アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2014
05/31
23:09:02
少し虚しい気持ちになっちゃった 誰も起きていない午前零時過ぎ
早く眠れば良いじゃないと 何も識らない賢者の囁き
そんなの手前の綺麗事だよ 有難いお言葉を謹んでお断り

忘れたくても 何処からでも顔を出す悪意が
忘れないようにと 疵口を深く抉り取る
赦せない気持ちを もう許して下さい

呪った分だけ怨んだ気持ちが 薄れたらいいのにな
そんな願いは届きもせずに 根付いた菌は毒を吐く
生殺しなんて悪趣味だから ひと思いにもう・・・

私が生き続ける限り 彼奴も生き続けるのだろうか
なぁ 私が消えたら 手前も消えてくれるのか
私に疵を付けた事も忘れて のうのうと生きている御前さん

私には眩し過ぎて 一緒に生きている事が申し訳無くなる
この子達を穢してしまう事が この上無く恐ろしい
全ての悪意と一緒に葬ってくれたなら とても幸せなのに

なぁ 私は不幸なのか どうしても聞いてしまう
誰も答えてくれない 答えられる筈も無い
私にしか分からない この哀しみを何に例えよう

落ちる所まで落ちてしまった事を 誰かの所為にして
我侭を貫き通せたら どれだけ楽だろう
誰の迷惑も顧みず 喚き散らせたら

笑顔の裏にそっと潜んで 少しは頑張ってる心算だけど
多くの場合は気付かれもせず 我侭な人を羨んで
堪える事には慣れたけど ふと我に返れば
少し虚しい気持ちになっちゃった 幸せそうな寝顔を優しく撫でた
kirakira
kirakira
23:13:06
うっすらと目を開けた 暗闇が支配する中で
何処からともなく 降りしきる雨
天に腕を伸ばして 手の平で受けた

雨粒が弾ける音が 鼓膜を震わせる
今はその音だけが 私を包み込んでいる
まるで 自分の心の中に居るような錯覚に
私もまた 雨を降らすのだろう

躯を撫でる水滴が 輪郭を露にしてくれる
幾度も 幾度も 忘れてしまわないように
光が届かずとも 変わらずに此処に在り続けるから
失ってなんかいないよと 雨が教えてくれた

雨が体温を奪い始める 忘れてしまわないように
抗うように心臓が動き 熱くなる胸
苦しくなる程 自分の躯を抱き締めて
ごめんね 寒かったね 呟きまた雨が降る

不意に強くなる雨音 止んだ雨
見上げれば 抜けるような青空の傘と
そっと差し伸べられた 小さな手と 咲いた花

応えるように 手を伸ばし
お互いを見失わないように 手を握った

明日に帰ろう
何時降り止むかも分からない 雨に別れを告げて

また逢いに来るから
透き通るような青空の傘と あなたを連れて
kirakira
kirakira
2014
05/27
23:03:50
抗うように心臓は暴れ始め 胸が切なくなる
特有の首筋の痺れが走り 安心を求めて腕を伸ばす
助けてくれ 助けてくれと 醒めない悪夢にうなされながら
全てを無茶苦茶にしたい衝動を呑み込む

きっと月の所為だよ 新円を描いた 月の所為だ
あんなに深く沈めた感情を 意地悪く吸い上げた
引っ掻き回して 濁らせないでよ
光が届かなくなったら また震えてしまうじゃない

ふらふらとおぼつかない足取りで
優しく微笑む 光の中に身を任せる
柔らかい腕枕も 頭を撫でる綺麗な指先も
こんこんと湧き出る泉を 枯れさせようとしてくれた

きっと月の所為だ 新円を描いた 月の所為だ
乱反射した光が 私に幻を見せているんだ
皆を隠さないでよ 独りにしないで
捕まえたと思った温もりを 残酷に奪わないで
kirakira
kirakira
22:34:57
 長らく音沙汰無しでした。紫音です。
 多忙につき暫く更新することもできませんでした。
 皆様はお変わりありませんでしょうか?
 私はのらりくらり、歩んだり止まったり、振り返ったりしながら
生活しております。

 さて、このブログですが、再び本格的に更新する事になるのは
9月頃かと思われます。
 それと言いますのも、9月頃を目処に新しい生活を始める算段を
しているからです。
 現在は少々物思いに耽って詩を構想するような環境に身を置いていない、
と言うのも最近のブログの更新が滞っている原因でもあります。

 まだ暫く更新は少ない期間が続くかと思われますが、
また再び詩を更新し始めました折にはきまぐれでも構いません、
そっと覗いてみて頂けたならば幸いに思います。

 自室にて、雨音を聞きながら。 紫音
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
