アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2014
01/06
23:42:54
それは 甘党の私を虜にした 甘い甘いお菓子
もっと頂戴と 素直に腕を伸ばすから
仕方が無いなと 優しく頭を撫でて
幸せだねと 喉を鳴らすから 子猫のように

独りはもう飽きたんだ きっとただの強がりだった
捨てられたゴミから 飢えをしのいでは
毒にあたっては もういらないよと 吐き出して
お腹が空いたねと 虫の鳴き声を聞いていた

ずっと汚れていると思っていて それでもいいやと思ってもいて
私の周りを通り過ぎる雑踏が 五月蠅いと耳を塞いだ
きっとこのまま消えて行くんだ そう信じていたけれど
私を見つめる瞳は 不思議と安心できたんだ

何度も消えそうになった灯火も 大切に守ってくれて
中々素直になれない態度も 笑って許してくれて
そうしてやっと心から笑顔になれて 初めて気付く
きっと 私は最初から汚れてなんか いなかったんだね

あなたからもらった 甘い甘いお菓子で
私はお腹一杯になる あなたから作られる私
私も負けじと作るから とろけるような甘いお菓子
だからもっと頂戴 我侭を言ってあげる

ごちそうさまの 挨拶代わりに
あなたの鼻先を ペロッと嘗めて
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
