アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2013
12/15
01:55:27
あなたの幸せボタンは いったいどこにあるのかなぁ
ポチポチ一杯押していいよね 反応見ててあげるから
何をしたら笑ってくれるの 色んな攻め口用意するから
幸せを感じてよ 胃もたれしちゃう位に

手を繋いで歩くとか そんなありふれた事だけど
ピコピコ動く指先 幸せだねって会話している
お熱いじゃないか 手汗をかいたのはどっちかな
あなたをちょいと冷やかして 照れ隠しは狡いかな

あなたの幸せのツボは いったいどこにあるのかなぁ
ツンツン一杯押していいよね 反応見ててあげるから
何をしたら照れてくれるか 少しずつ分かってきたから
幸せを感じてね 癖になっちゃう位に

頬杖をつきながら 一緒に並んで寝転んで
パタパタ動く足先 楽しいなって会話している
まるで犬の尻尾みたい 茶化して笑っているけれど
素直じゃない猫みたいな私 尻尾があったらバレていた

どんなに押しても 押し足りないよね
それだけ 夢中って事さ
そんなの 口に出せないけど
たまにだったら 素直になってあげてもいいんだよ

あなたの幸せボタンは いったいどこにあるのかなぁ
ポチポチ一杯押していいよね 反応見ててあげるから
私の幸せボタンは いったいどこにあるのでしょう
ポチポチ一杯押してみせてよ 反応見せてあげるから

見つけた 幸せボタン 満面の笑みのあなたに抱かれ
残念ながら 正解ですと 抱き返してやるんだ
kirakira
kirakira
2013
12/15
01:45:12
ぽたりと落ちた黒い雫を 筆先でそっとひと掬い
透明なキャンバスに描けば 黒猫が一匹生まれた
抱き締めて塗れた黒 私も同じ色

あの日の遠い思い出を 色褪せさせたくないから
瞳に飛び込む光で 彩りを作り出した
息をして動き出した この子はあの日の面影

笑いながら駆けて行く 昔の私には戻れないけれど
思い出から描き出された あの子から懐かしい香り
私は思い出と息をして こうして生きている

消えてしまいそうな思い出は 今を食べて育って行く
私が覚えられない程 多くの記憶を
私が寂しくないようにと 大切に刻み込んで

私を抱き締めるあなたは こんなにも彩りに溢れて
零れ落ちないばかりの幸せを 注いでくれる
懐かしくもなお鮮やかな あなたと同じ色の私

ぽたりと落ちたひと雫を 筆先でそっとひと掬い
透明なキャンバスに描いた猫は 気品高い黒猫
抱き締めて移り込む色 笑顔の私の黒髪となって
kirakira
kirakira
2013
12/01
08:25:36
私の手は まるで氷のように冷たくて
感覚を失う程だけど それでも構わない
あなたの手の温もりを 誰よりも感じられるから

あなたの熱を奪うから 隠した手を
強引に繋いで笑ってみせた 優しいあなた
冷たい方が 温め甲斐があるからと

手袋を買って 填めてみたけれど
やっぱり物足りなくて あなたの手が良くて
今日も寒いねなんて 他愛も無い話で笑いながら
きつく絡めた指先が 互いの体温を感じている

冷たい手と 温かい手と
同じ手の筈なのに 何だか不思議
きっと求め合う為に 違うんだよ
差し伸べられた手を きゅっと握り返した

ストーブに当たっても 冷たいんだね
からかわれて 恥ずかしい思いもしたし
風呂上りには 丁度良いんだよね
便利な道具みたいに 使われた時もあったけど
熱にうなされた あなたのおでこに
気持ち良い手であれて 嬉しくも思った

また寒い冬が やって来たね
今年の冷え具合は どんなものかな
理由を付けて 手を繋いで来る

思い切り冷えた手が あなたから熱を奪う
おどけた反応をする あなたを見て笑いながら
冷たい手で良かったなと きつく手を握り返した
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
