アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2013
09/17
22:55:58
私はずっと此処に居たいと 願ってしまった
優し過ぎる環境が 私を我が侭にしてしまったから

独りで居る事は 別に怖いと思った事は無かった
私はそういう存在なんだと どこかで認めていたから
私は独りでも大丈夫なんだと 自信を持っていた
きっと私は強い人なんだと 思い込んでいたから

どこから歯車が狂ったのだろう それはあなたと出逢ったあの日から
冷たい鼓動が溶かされて行く 紅潮する頬が恥ずかしい程に分かった

ただの砂の塊で 動くだけのお人形だったのに
今まで知らなかった 何か熱い衝動が私を支配する
強い強いよ思い込んでいた 私を弱い人とあなたは抱き締めるのだから
困っちゃったな 私は泣き虫になってしまったみたい

独りで居た時は 何を失っても何も思わなかった
誰も困らせていないし 私も困っていないのだし
だけどあなたは 私が落としたものを大切に拾い上げて
少し怒った様子で 何度も私に返してくれるんだ

何時から私は 強く強く思うようになったのだろう
どうしても失いたくない 大切なものが私を狂わせた

嬉しそうに細める目も 幸せそうに染める頬も
あなたが私に教えてくれた 笑顔と言う宝物
私を見て微笑むあなた その笑顔が私の宝物
失ってしまわないように 大切に抱き締めるから

私はずっと此処に居たいと 願ってしまった
優し過ぎる環境が 私を我が侭にしてしまったから
それはきっと 私であるが侭に生きられるように
あなたが私にかけてくれた 魔法の効果なんだね
kirakira
kirakira
2013
09/17
22:04:05
いらないものは吐き出して 認めたくないものは拒絶する
それは当然の防衛本能で 健全と潔癖を保とうとする
でもその行為は苦痛を伴って 私に牙を剝く
どうして苦しんでまで 捨てようとするのだろう

ガラクタは考える 襤褸々々の体を見つめて
捨てるから醜く見えてしまうだけなのに
綺麗でいたい一心で 全てを捨ててしまう
たったそれだけの理由で どれだけの山を築くのだろう

醜いと蔑む目も この虚ろな目には映らなくて
汚いと罵る声も この塞いだ耳には届かなくて
それでいて私は嬉しく思う 私はそんな事に縛られてなどいないのだから
彼らが言うゴミ山は 私にとっては宝の山なんだ

正当な事が分からなくなって 全てを受け入れた時
私にはどんなものでも 流れ込むようになった
綺麗なものから 私にとって毒となるものまで
それでも私は生きていると思う それが自然だと思うから

いつか取り込み過ぎた毒に 体が蝕まれて眠るように息絶えたら
その時は私は この世界から捨てられてしまったって事かな
それとも この世界に吸収してもらえたって事かな
分からないけど 次々と毒を溜めて行く

何が苦しみで 何が哀しみか分からなくて
痛みでさえ 忘れてしまったけれど
全てを受け入たら 何故か許された気がしたから
死んでしまった感情も もう惜しくは無いって思えるの
kirakira
kirakira
22:01:40
帰っておいで 私の元へ 帰っておいで
私の胸に飛び込んで 今日のお話を聞かせて
嬉しそうに話すあなたを見て 幸せを噛み締めるから

ずっと泣き続け 私に縋るしか出来なかったあなたは
どれだけ絶望を感じていたのだろう
ただただ 話を聞いて 頭を撫でる事しかできなかったけど
私を許してくれて ありがとう
私を愛してくれて ありがとう

あなたが勇気を持って開けた扉
吸い込まれそうな程に光は どれだけ眩しかったのだろう
笑顔で手を振るあなたを 私はとても誇らしく思った
閉ざされた世界から 無限大の世界へ 行っておいで

楽しいばかりじゃないよ 悲しい事も沢山あるよ
辛くて 怖くて 迷子になりそうになっても
どうか迷わないで 私の元へ 帰っておいで
私は変わらず 待っているから
あなたの 帰るべき場所として

楽しい事も 悲しい事も めいいっぱい吸い込んで
私の胸の中で 話しておくれ
一日頑張ったあなたを 褒めてあげるから

幸せそうに寝息を立てる あなたが楽しい夢を見られますように
おやすみ 明日もめいいっぱい楽しんでおいで

私は変わらず 待っているから
あなたの 帰るべき場所として
いつも いつまでも
kirakira
kirakira
21:54:23
腹が立っちゃた 殺意が芽生える程に
あんなに機嫌が良かったのに 台無しだよ どうしてくれるの
あなたの笑顔が憎たらしくて ぶん殴ってやりたいけれど
そんなの餓鬼の所業だからさ 嗤って許してあげる
子供の知能しか無い あんたを哀れんであげる

普段は仲良しこよしでも 不意に腹が立つんだよね
大嫌いになれたら楽だけど 不意に優しくされるからさ
心から嫌いになれないでいる 生焼けで胃もたれだ
あんたが思いもしない所で あたしが勝手にもやもやしてる
そんなのあたしが馬鹿みたい 損するなんて赦せない

不完全燃焼なら 毒を思い切り出してやる

あんたに対して あたしは日替わり好感度
同じ笑顔でも気を付けて 笑ってるかも 嗤ってるかも
ほらほら楽しくなってきた 今日の機嫌も取り戻したね

良いヤツ 悪いヤツ そんなに簡単に割り切れないね
無理に割り振ったら 腹が立つから
良いトコ 悪いトコ どっちもあって良いだろう
きっとあたしもそうなんだから

あんたも許せよ あたしも許してあげるから
認めているから あたしも惑うんだ
毎日評価してあげるよ あたしの 日替わり好感度で
kirakira
kirakira
2013
09/08
21:16:33
胸を張って真っ直ぐ歩いていても 予期せぬ場所で落とし穴に嵌まる
何も見えなくなって 四方八方壁だらけ
見上げた光も遥かに遠く小さくて
気付けば下を向いていて 情けない程後ろ向き

いつまで腐ってるんだ 例え誰かに嵌められたとしても
自分が選んだ道で悄気てちゃ 笑われちまうよ
そんなの悔しいだろう 見返してこっちが笑ってやれよ
残念ながら 思い通りに行かないのが 人生なんで

壁なんて実際には無くて 自分が作った幻で
本当は壊せる筈なのに 言い訳ばかり並べて
挑みもしない臆病者
自分で作ったんだ 誰かが壊すものじゃない
自分で壊して突き進めよ 己に負けないように

どれだけ凹もうとも 過去を振り返ろうとも
後進しても 脇道に逸れたとしても
それでも答えを導き 前に進んだのなら
それは紛れも無く前進だから
胸を張って歩けよ 例え迷い躓く事があっても
それが自分が信じ 選んだ道なのだから
kirakira
kirakira
2013
09/08
21:08:24
抱き締めても 語りかけても 何も返さない抱き枕は
とても冷たくて 私の寂しさを助長する

人肌が温かくて 安心して寝てしまうよ
甘い吐息でうっとりとした表情が 忘れられなくて

とろけてしまいそうな あなたの舌と唇や
潰れてしまいそうな程抱き締めた 華奢な体も
到底再現なんてできもしないのに どうしても抱き締めてしまう

幸せそうな寝顔 ゆるやかに上下する体
連れられて夢の中 朝が来なければ良いと 願ったのに

愛情を注いでも返してくれないから 寂しいんだ
一方的な温もりは 冷たい抱き枕に奪われるだけ

あなたが此処に居たらいいのにな
秋の夜に響く鈴虫の歌を聞きながら あなたを独り 想う
kirakira
kirakira
2013
09/03
21:57:32
噛めば噛む程味が染み出る 私は所謂スルメ人間
良い味出すよ 後引く美味しさ
次から次へと手が伸びてしまう
あなたの興味を離さないから どうか私を噛み締めて
いつかはあなたに飲み込まれて
あなたの一部となって あなたと一緒に生きるんだ

噛めば噛む程味が無くなる 私はガムとは違うんだよ
どんどん薄くなる味に飽きて きっといつかは道端のゴミ
誰かの靴にくっついて 未練がましい生涯を送る
雑踏にもまれて薄汚れては 次第に忘れ去られて消えて行く
そんな生き様は嫌なんだ

食べておくれ 私を 食べておくれ
意外と深みがあるから
あなたを飽きさせないように もっともっと旨味を磨くから
いつまでも噛んでいて 私を感じておくれ
地味な見た目でも あなたを魅了するから
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
