アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2013
06/30
16:14:38
澄み渡る青空を見上げる 私の住処はマンホール
真っ黒な煙を湛えて すすまみれな私
みんな青空にみとれて 上ばかり見つめる
足元にマンホールがあるだなんて 思いもしないまま

時より気付いて欲しそうに 蓋を開けてみると
吐き出された黒煙は 青空へと溶けていった
見えなくなってしまったようで 実はそこにあるのに
汚れているのに 綺麗な青空

いずれ 思い出したように大雨を降らせて
みんなから 青空を奪い取る
迷惑そうに広がる傘の中でさえ マンホールは目に付かない
流れ込む汚れと雫の群れ
任せてよ 後始末は得意なの

こんな惨めな思いをするし みんなからも青空を奪っちゃうから
やっぱり大人しく ここに居るのがいいのかな
憧れはするけれど 暗がりに慣れたら青空は眩しくて
とてもすぐには 出られそうにもないの

それでも 黒煙にむせて ちょっとだけ顔も出すから
目があった時に 微笑んでくれたら 嬉しいのにな

青空がとても 羨ましくて
kirakira
kirakira
2013
06/16
21:28:56
例えば 一緒にご飯を食べている時 じっと僕は君を見つめて
気付いて不思議そうに理由を問う君に
可愛いなって思ったなんて言って
照れ顔で「ずるいよ」なんて言われる様な
そんな意地悪や悪戯が大好きで
僕にとって「ずるいよ」は最大級の褒め言葉

それなのに君は 僕からその言葉を奪ったんだ

猫のような気まぐれな仕草で
僕が気を抜いた時に可愛らしく笑うものだから
覚悟のできていない僕の心をくすぐるんだ

ずるいよ 僕の特権を奪うだなんて
そんなに くすぐらないでよ 好きになっちゃうから
ずるいよ 鼓動が収まらなくなるなんて
返して 持ってるんでしょ 僕の心臓を

絵空事にしか過ぎないけど 何故だか消してしまえない
君の笑顔に「ずるいよ」って僕は言うから
素直に言うから
僕もいつか悪戯するから 君も照れ顔で言ってよ
「ずるいよ」
kirakira
kirakira
2013
06/16
21:21:21
予測不可能な人生劇を演じる僕らは 実に出逢いと別れの連続で
それに泣き笑い 物語に彩を加えてゆく

ほんの少しだけ 
僕と共演してくれた君のそれからの物語を 僕は知らないけれど
僕の物語には 君が笑顔に溢れていると 願うように書き綴ろう

もしも君が 絶望に泣いて悲しみを書き綴るのなら
何度でも書き直せばいい 幸せを唄えるように
書く事に疲れたなら 僕が変わりに筆を執るから

大人になったら あんな仕事をして
運命の人と出逢って いつか家族を持ちたいな
小さな頃に描いた夢を
僕らはいつまで抱き続ける事ができるだろう

夢は現実と出逢い 急速に離れ離れ
開いた狭間に落ちて泣いてしまうけれど
どんなに細くても良い 橋を渡そう
決まった物語があるなら 変えられる物語もある筈と
僕はいつまでも足掻き続けるから

人生は数奇な運命を巡る物語
僕がその物語を描けるのならば
僕と出逢ってくれた人は より笑顔に溢れるような
そんな出来事であって欲しい
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
