アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
01:39:46
土に埋もれていた 眠っていた感情
枯れてしまって 涙で湿らせてから ようやく芽を出したんだね
忘れてしまったとは言わせないよと 緑は立派に育って行った

だけど 伸びてしまうと見えてしまうね
その子はあの子に夢中なんだね
半端に伸びただけなら簡単に切り落とせるもの
また 土に逆戻り

恋、はじめました 

恋、はじめました

みんなが春を告げる頃 私も隠れて芽吹きの季節
大きく花開こうと伸ばしていたら 芽吹きの中に見つけたよ
その子に夢中なあの子の事を
栄養を奪ってまで 私は育てないの
また土に逆戻り
仕方ないねと哀しい笑みは 春を見送りました

恋、はじめました

恋、はじめました

感情の土から芽吹いた恋の芽 啄むのは理性の小鳥
ないて 芽吹いて 啄んで また ないて
そして また 幾度目かの春の訪れ

無くしたものを埋めるのではなく
ただ ここに咲きたいと思ったから
今度はきっと 一緒に唄ってくれるよね
私も綺麗に咲いてみたいから

恋、はじめました

恋、はじめました
kirakira
kirakira
07:31:38
シャワーと一緒に 心のもやもやも流れてしまえばいいのに 
どんなに体をこすっても 泡立つだけで取れもしない
私に沁み込んでいて

涙意外に 心を洗えるものがあればいいのに 
涙が流せない私は 乾いたまま大声で泣くばかり
乾燥した心は潤いを求めているのに 体もかさかさで

湧き水みたいに 元気が溢れ出たらいいのに
お日様でもらえる元気も お月様にはもらえなくって
どこに落としてしまったのだろう 毎晩元気を探しても 届出は無くて

ああだったらいいのに こうだったらいいのに
理想はどんどん膨らんで 大きく広がっていくけれど
それに比例して私がちっぽけに見えてしまうから
くしゃくしゃに丸めて くず篭に放り込んで まぁいいかと飛び出す
そこは未来を追い求める 私の世界
追いかけられる 私の世界
kirakira
kirakira
2011
11/02
00:38:31
あの子は明日も 笑っているでしょうか
土手に腰かけ 口笛を吹く
風に流され 高い空には届かない
伸ばしかけた腕を引っ込めて
仕方ないねと 寂しく笑った

髪を撫でる風は 終わりと始まりを告げている
繰り返しの中に 身を置かれているのに
それでもどこか寂しくて
手から零れ落ちてしまった思い出を
時には探しに戻るのです

夜空に瞬く星々を 一人で見上げて
ずっとそれでもいいけれど
届くといいな いつの日にか

あの子は明日も 笑っているでしょうか
誰と一緒に 笑っているのでしょうか
そこに私は 居るのでしょうか

分からないねと 寂しく笑った
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
