アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
10/13
02:22:55
気付けば、詩は全部で100編を越え、閲覧者様も1000を優に越えました。
本当に嬉しい限りです。

こんなにのらりくらりとマイペースで、
しかもなんだか良く分からないような詩でも、
こんな私のブログでも、こうやって足を運んで下さっているのは
正直信じられません。

しかも、拍手を下さっている詩もちらほらあって、
あぁ、私のココロが少しでも通じたんだ、
そう感じてホロリ涙が出そうな思いです。

私の事を実は知っている方にも、偶然このブログに出会った方にも、
何かココロに響く詩を送れますように。

私はここでまだ、ココロを唄い続けたいと思います。

そして皆様に。ありがとう。。。
kirakira
kirakira
2011
10/13
02:12:17
何かが変だと気付いていても それが何かが分からない
見つめてしまうと不都合なのか それに辿り着けもしない
何かとぼやかし逃げてるだけだと 誰か言うかもしれないが
私が壊れてしまわぬように それは違うと言うのです

冬が嫌い 温もりが欲しい
人が嫌い 優しさが欲しい
他人を想う 微笑みが素敵
明日を想う 前向きが素敵

下向きがちの性格で 時々無理もするけれど
全てを捨てる事もなく 明日もそこに立ってます
あなたがそこで笑うから
ずれてる私を治すのは 眩いあなたなんだもの
私も笑顔振り撒けば 歪みも治る筈だから
新たな冬の思い出を

冬を好きに あなたに温もりを
人を好きに 私の優しさを
他人を想う 微笑みが素敵
明日を想う 前向きが素敵

何にも知らぬ 恥なんて
全てを知って 泣くよりも
可愛いものさ
あんなに沈んだ 気持ちさえ
こんなに解れて しまうんだ
そういうものさ
泣かされ凍えて 閉ざされた
心の冬さえ 終わるから
顔を上げなよ
これから近付く 冬なんて
ちっとも怖くは ないんだよ
もう 怖くない
kirakira
kirakira
2011
10/11
04:02:12
心が泣いていて 体が泣けない代わりに 溜め息が出る
膨らんだ気持ちも 空気が抜けた風船みたいに萎んで 冷たくなった

何かをしようにも 気絶しそうな頭の違和感が襲う
バランスが取れなくて クラクラする
倒れてしまえば楽なのに 踏ん張る私

あの子の笑顔が欲しい 願ったって
こんなに毒に塗れた私で あの子を汚す訳にはいかないじゃない 
あんなに綺麗な笑顔を

ずっと一人で居続けるって覚悟した方が 
誰かに救われるかも知れないって期待するよりも
ずっとずっと楽なのかな 寂しいけど

誰かの笑顔を奪ってまで 誰かの幸せを押しのけてまで 
私は幸せになろうなんて
なんておこがましいと思ってしまうの 怖くって
こんな私が幸せになろうとするなんて 
何かの間違いなんじゃないかって 時々縮こまって
それでも 時に他人の幸せが妬ましい
本当は私があそこに居た筈なのにな そんな事思ってしまう
笑顔の輪の外で眺めるのも辛くて 幸せになってね 背中を向けた

朝と夜とで全く違う私 繰り返される朝と夜 
付いて来られなくなった躰に収まらない私
堕ちて行く 腕を無意識に伸ばしながら
逆さまに降る涙 笑顔だって逆さま 暗い暗い奥底まで
針の様に小さくなった光が消えてしまうまで 見つめて
ただ ただ・・・
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
