アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:43:48
皆に好かれてる君は 私も好きだけど 今は好きじゃない
一緒に見られたくないから しっかり届けたいから
後で好きになるよ

別に 一緒が嫌いな訳じゃないけど
簡単な理由で括られたくないの
思ってもない事を 言ってしまうかも知れないけど
本当はもっと知りたいでけで

素直になれないだけの 嘘吐きの頑固者だけど
ずっと ずっと 胸の奥に閉じ込めた気持ちは いつか君にあげるから
あまのじゃくな私を 許して欲しい

待ってるから ずっと ずっと
君を取り巻く目隠しがほどけて 私を見つけてくれるのを
kirakira
kirakira
2011
09/28
21:38:24
私が持っていない才能 いいな
私も欲しくって 羨ましくて 君を私に塗ってみたよ
冴えない私とサヨナラしたくて 上書き保存

あの子も あの子も あの子も あの子も
とっても眩く輝いていて
くすんで見える私を 照らし出す

あの子みたいになれたなら
私に装飾をして 輝きたいの

良いとこばかり貼り付けたから 凄く綺麗になったと思ったのに
鏡に映っていたのは もっとくすんだ私
悲しそうに見つめる 私の個性

気付かなかった私 気付いて

捨て去って 拭って 転がったガラクタ
掘り起こして かすかに輝く 原石

抱き締めて 抱き締めて
ごめんね もう隠さないから
kirakira
kirakira
2011
09/27
22:47:23
ふらふらしながら でも まっすぐ歩きたくて
ちょっと疲れたな 立ち止まって下を向いたら
見つけたんだ 私の影

私がママのお腹の中に居た時には
私を優しく包んでくれていて
私が生まれた時には
ひとりぼっちにならにように
私に黙って付いて来てくれて

忘れてた訳じゃ無いけれど 気付けていなかった気がする
どんな暗闇の中でだって いつも一緒に居てくれてたのに

こんなに 頑張ってくれているのに
ちょっぴり可哀想で 申し訳なくなって

行こうって声を掛けたら
やっぱり黙って付いて来てくれた
嬉しくなって一緒に踊って帰った
夕暮れで大きくなった 私の影と
kirakira
kirakira
22:37:36
生まれてから死ぬまでの間に
人だって 動物だって 植物だって 昆虫だって
次の命を生んで繋いで行く

最初はひとつだった 命って言う形は
どんどん変わっても 同じひとつの生き物で
神様にお願いされてここに居る

私は今 ここに居るけど
何度生まれ変わって ここに居て
何度生まれ変わったら ここに居ないのだろう

もういいよ お疲れ様って 神様からお許しが出たら
私はどこに行くのだろう

私達は皆 ここに居る時間は違うから
今回はもういいよって 神様にお休みをもらったら
お疲れ様って 私も言うからね

また 逢えたらいいな
kirakira
kirakira
2011
09/27
22:25:24
今日はどうしましたか?
自問自答で 一人で皆とお医者さんごっこ
ここが痛いの ここが痛いの ぽろぽろ 涙が零れる

胸はぐじゅぐじゅの真っ赤に熟れ過ぎた トマトの様で
どうしたら良くなるのか 分からなくて
赤く 赤く ただ泣くばかり

本当のお薬が欲しいな 一時的な鎮静剤じゃなくて
蝕まれても 平気な振りして傷口を隠して見せる 優しさじゃなくて
本当の 本当の 私の姿を見せられるような

間に合わせの 緊急手術を行います
ツギハギ合わせて ヤマを越えます

そんなに治療は得意じゃないんだ
今日もごっこを続けるけど
ごっこを外せるのは 私じゃないんだ

でもね 患者さんが怖くないって 笑うから
その笑顔を護りたくて
お医者さんも ごっこを外せるように 手術室へ
kirakira
kirakira
2011
09/05
21:41:10
一番に望んだ道じゃないけれど これはこれで良いんです
あったかも知れない幸せも あったかも知れない不幸な事も
行って見なきゃ分からないから 考えないでしまっておこう

進む事になった道は 私を呼んでいる
新しい街と 新しい人が 待ってるから
大きく腕を振って進もう 故郷には戻らないけど
私は笑顔で元気でやるから 心配しないで見送ってね

後悔はしていません 夢に向かって進むのだから
壁にぶつかってもくじけても 何度でも立ち上がれる気がします
私が選んだ道だもの 自信を持って歩んで行ける

悩んで時には泣いて そうして開けた道だから
山あり谷ありどんな道だって 私は歌って進もう
皆に聞こえるように 私はここに居るからって

二番目の道だって 一番目の道になるんです
これから始まる明日に 希望が詰まってるに決まってるから
胸を張って進むんです 私の最高の二番目の道
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
