アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
08/31
22:38:21
就職活動を初めてはや半年。
ようやくですが、内定を頂きまして、現時点での第一志望の企業に
就職できることとなりました。
これからは徳島県民になります。

学生生活はあと残すところ半年程度になり、長いと思っていた4年間も
矢の如く過ぎ去ってしまおうとしています。
一生に一回の学生生活、社会人になる前にしっかりと堪能したいなって
思います。

いままで内定を頂くまでに支えてくださった皆さん、
この場をお借りして深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

私はまたマイペースに詩を更新して行く予定ですので、
暇な時にでも足を運んで下されば幸いです。
kirakira
kirakira
2011
08/26
05:07:29
つまらない大人になりたくないって 子供の頃にはよく言ったもので
夢や希望が恥ずかしくて言えない私には 耳が痛くなるお言葉なんです

他人がどうとか社会がどうとか ルールに縛られている私は
どうやらつまらない大人に なりかけているようで
そんな私に檄するように 子供の頃の私に負けずに叫ぶ
子供の大人になればいい

夢見ていいのはいつまでだとか そんな決め付け知りません
言い訳ばかりで暮らしていては 明日の息吹は聴こえないから

子供と大人の違いは何か 未だに答えは出ないけど
大人になったと言える日まで 子供のまんまでいたいから
時々大人になればいい

いつかは大人になるけれど
私らしさを守っていれば 子供の私も許してくれるかな?
貫きたい信念や 守りたい想いを 忘れずに育って行こう

我が儘かも知れないけれど
私の人生だから 我が儘言いたいんです
私も皆も笑顔になれるように 子供心を持って生きよう
大人も楽しいって 胸を張って言えるように
kirakira
kirakira
03:57:33
初めての感情は 純情を捧げた あなたからもらいました

ダメだよ 嫌だよ
ずっと堪えて抗ったから苦しくて
私が悪い子だと責めたけど
ごめんね 私を傷付けるあなたを もう許せない

初めて 他人を嫌いになりました

好き合って 助け合って
笑い合って 許し合って
多くを得て ちょっとだけ失って
良い思い出も 悪い思い出も 沢山あるけど
あなたは私の琴線に触れてしまったの

本当に好きだった あなたの良い所 沢山知ってる
それまで嘘にできません 変わってしまったあなたでも
それとも 変わったのは私だと あなたは言いますか?

好きでいたいと思う程 胸は苦しいのに
嫌ってしまったら 胸がすく思いで
なんだか皮肉なものね
綺麗であろうとする程 心は汚れて
いざ汚れてしまえば 気持ちは晴れて
それも 好きを教えてもらった
あなたから教わった嫌いの感情だから
なおさらで

あなたが私を消したように 私もあなたを消しましょう
せめて 私の消えたあなたの世界が輝くように
最期に祈るから
立ち入らないでね 優しいあなたはもう居ないんだから

二度と 昔のあなたを思い出さないように
バイバイ 大好きだった あなた

寂しさと憎悪に塗れた心に
そっと ひと滴 笑顔を育てる 涙を
kirakira
kirakira
2011
08/24
23:27:52
空に乱れ咲き 光の花
輝きは消え 輝きは消え
はらはら 燃え粕は人知れず舞う

あれが父だと指差した花火
刹那の瞬きを見つめる
子は笑い 母は泣いた

祭囃子に出店に花火
今年はいかに特別になったか
子はまだ知らない

拾った花火の欠片
持ち帰ると笑顔でせがむ子に
一緒に帰ろうと 母は笑った

嘘であって欲しい
願うあまり 受け止められなかった心も
ようやく ようやく 落ち着きました

遺された者がいつまでも
下を向いていてはいけないものね
皆で空を 上を 向いたから
貴方の花火を心に焼き付けて
一歩を踏み出しましょう

沈む闇 轟く音色 咲く光
祭りが終われば 足音が聞こえる
明日へ 明日へと
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
