アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
02/21
06:07:42
暗い暗い 静かな部屋には 毎日変わらない 世界が広がっていた
狭い狭い 心の奥では いつも変われない そう呟いていた

昨日は一日 いつもと同じ日
今日は一応 ちょっとは笑った
明日は恐らく 雨が降るんだって
往復 反復 変わらない日々

それがどうでしょう 旅立つ事になったのです
慌てて荷造り 旅立つ先では……

眩い眩い 朝陽が照らした がらりと変わった 世界が広がっていた
広い広い 景色の奥では 早くおいでよ そう誘っていた

昨日は一日 冒険をした日
今日は失敗 ちょびっと泣いた
明日は恐らく 暴風雨なんだって
新鮮 斬新 慌ただしい日々

それがどうでしょう 楽しみの内になったのです
予定を組立て 旅立つ先では……

知らなかったよ 世界はこんなにも広いって
知らなかったよ 変化はこんなにも楽しいって
未知は怖くても 既知になったら 嬉しいから

暗い暗い 静かな部屋には 毎日変わらない 世界が広がっていた
狭い狭い 心の奥では いつも変われない そう呟いていた

そんな日々とは もうサヨナラ

遠い遠い 遥か彼方では 私の知らない 世界が広がっている
広い広い 心の奥から さぁ、旅に出ようか そう叫んでいた
kirakira
kirakira
2011
02/15
00:48:36
帰っておいで 戻る事が怖くても
誰も『おかえり』って 言ってくれなくても
私が付いているから

何度も進もうとして 信じて 裏切られ
何度地に伏せ這おうとも また立ってる
悲しみに任せ 怒りに任せ
異常を訴えようとしても そうさせないのは
まっすぐ歩きたいからなんだよね

いなくなっても良い人など いないのだと
その証明が欲しくて 走り回って
分からなくなって 悔しくて
泣き崩れた私が 溶けないように ここに居よう

誰も知らない私を 知るのは私
私を知る 作られた私の 本物のあなたを探す

どこに居るかは 分からないけど
見つかるまでは 私はあなたになろう
一人でも 私たちで
ふらつきながら まっすぐに歩くから
いつか いつか 手を取って
作り物じゃない 本物の その手で
kirakira
kirakira
2011
02/15
00:45:43
お久しぶりです お元気ですか
暫く見なかった私を どう思ったかな
こっそり隠れてたけど 相も変わらずここに居てしまうんです

聞きたくないから 声から逃れようと
私は耳を塞いでいたけど どうやら無駄のようです
その声の主は 私なのだから

こんなにも 消えたいと願っても
体はこんなにも必死に 生きようと息をしている
それが何だか 悲しくて 恥ずかしくて

居場所を探して あちこち歩いて
簡単な事に嫉妬して 私なんていらないんだと 勝手にめげてしまうの

もう動けないのに 無理矢理動いて
作り者の私に隠れて 気丈を気取る
だって 頑張らないで そう言われても
頑張らないと 消えてしまうから

いつか皆みたいになりたいな
檻の中からしか 私は喋れないけど
それでもいつの日か 皆と笑顔でいられる事を 願っているの
kirakira
kirakira
2011
02/01
19:19:18
一斉に駆け出して何かを探す 心がトキメク 何かを
あちこちに飾られた標識信じ 腕を伸ばした

偽りに染められた幸せの罠 気付かずに触れて 抱きしめ
傷付いて傷付いて悲鳴上げても 走り続けた

本当の笑顔ってなあに 私とどこが違うの
あなたの作る笑顔は 何でできているの

あなたが好きだと言った私を 私は好きになれるのかな
これ以上走れないから 言えない私を
素直じゃないんだからって 頭を撫でて

偽物に隠された何かを探す 心をくすぐる 何かを
あちこちに塗られた嘘を拭い 腕を伸ばした

薄霧に覆われた幸せの夢 知ってて求めて 抱きしめ
ボロボロな格好を照らされても 走り続けた

本当の私ってなあに 私とどこが違うの
あなたの笑う瞳には 何が映っているの

あなたが好きだと言った私を 私は好きになれるのかな
一人じゃ走れないから 言えない私を
素直じゃないんだからって 頭を撫でて

一斉に駆け出して何かを探す 心がトキメク 何かを
確かな愛が欲しい あなたを求め 腕を伸ばした
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
