アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:02:12
私の心が汚れてしまった時には
純粋な心に触れたくなるの

ポタリ ポタリ

真っ黒な海に落ちる 白い滴

もっと もっと

吐き出して 溶かし出して
私は 闇に染まりたくないの

胸を掻きむしるほど 闇を嫌っているのに
気付けば こんなにも染まっている
いつか 抑え切れないほど闇を抱えてしまったら
私を あなたを 呑み込んでしまう

そんなのは 嫌だ

薄めて 薄めて 薄めて
白になれなくても
透明になれなくても
薄汚れた灰色でも
黒でなければ それでいい
少し位の闇なら 呑み込んでやる

例え乾いた笑顔でも 作り物の笑顔でも
あなたが 私が笑っていると認めるならば それでいい

だから
ねぇ
笑って
お願いだから
kirakira
kirakira
2010
12/28
13:19:42
少しずつ昇り始めた新たな日に
最後を迎える私は 最初の私を送り出す

刺激に応え 心から少しずつ滲み出た 私の色
今年の私はこんな色

あと少し あと少し 完成するよ
やり残した事はありませんか?

真っ白から始まったキャンバスに
描かれるのは 今年の私

どんな色だと評価しますか?
どんな色になりたいですか?

染まるのはいつだって 人と触れた時
今の私は あなたを含めたみんなでできている
また あなたの色をもらいに行ってもいいですか?
私も 私らしい色を作って
あなたにそっと くっつけるから
kirakira
kirakira
23:54:03
笑顔の源をくれたのは
赤い服を着た 大きな大きなあの人で
次に会う日を夢見てた

さぁ その箱を開けてごらん
何が詰まっているでしょう

良い子にしてたら 来るんだって
大きな体の大きな手で大きな箱を 私にくれた
聞き覚えのある声も忘れる程
素敵な贈り物が詰まっていた

今は 誰に笑顔を配っているのかな

私の手の中にあるこの箱をくれたのは
赤い服が好きな 大きな大きなあの人で
不器用ながらに幸せをくれた

さぁ その箱を開けてごらん
何が詰まっているでしょう
kirakira
kirakira
23:50:53
夢の中は無限の宝箱
君の生み出した私たちが踊る

広がる夢の風船は 終わりと共にしぼんで行く

記憶と忘却の狭間で君に呟く
私を忘れないで
どうか私を 夢の中から連れ出して
夢の欠片を 君の手の中に

覚めて 消えてしまった世界の中で
ここに居るよ
小さく微笑むあなたを もう失わないように ここに記そう

私の生み出した 大切な私の分身
生まれては 消え
消えては 生まれる
その繰り返しの中で
一人でも多く覚えていられるように ここに記そう
kirakira
kirakira
2010
12/27
23:44:26
あの頃 私の心を満たしていたのは何?
今 私の心を満たしているのは何?

あの頃は 今 私が持っていないものを持っていた
あの頃は 今 私が持てないものを持っていた
今と比べたら 器は一緒で 満たしている量も一緒なのに
満たしているものは まるで違うんだ

心を満たしている事態は分かるのに
心を満たしている状態を知りたくても
心を満たしている実態は分からない

あの頃 私の心を満たしていたのが喜びで
今 私の心を満たしているのが悲しみだとして
果してその境界線は 何と比べて引けばいいでしょう?

あの頃と今とでは 幸と不幸の境界線は違うと言うのに

私の心を満たすもの それは 移るもの 変わるもの
様々な混合液と反応によって得た産物を
一言 こうだと決められるのであれば
こうも悩んで過去に憧れる事も無いのにな
kirakira
kirakira
2010
12/13
17:32:22
気付いてみれば、訪問者カウンターが600を越えていました。
驚きと共に喜びで一杯です(*^_^*)
思えば、初めてブログを開設した5月からはや半年以上・・・
右も左も分からない私とブログのリンクを繋いで下さった皆様、
拙い詩やブログながらも訪問して下さった皆様に、
感謝、感謝の気持ちで一杯です。
こうしてブログを通じて詩を書ける事、詩を書く仲間が居る事に、
とても幸せを感じます。


さて、ここからが本題。
感謝の意を込めまして、私のような拙い詩でもよければ、
リクエストを受け付けようかなぁ、なんて考えています。
希望がありましたら、
「こんな内容がいい!」「こんなキーワードを入れて欲しい!」
と言ったものをこの日記にコメントして頂ければ書きやすいです。

そんなこんなでお知らせ終了。
コメント、待ってます。。。
kirakira
kirakira
2010
12/12
11:20:58
咲いた 咲いた 雪原に一輪 月光に照らされて薄化粧
瞳細め頬を染めた 積もる雪の海を泳いで行く

鼠色の空が吐き出す雪は まるで灰のよう
色が奪われた景色 溜め息も白く

目を輝かせ 外に飛び出て
空を見る君は 雪を捕らえ抱き締めた

積もれ 積もれ 空にお願い 胸は躍り心ときめく
肩にかかる服の温もり 薄着の君を置き掛けて行く

駆け上がる坂に積み上がる雪は 白い絨毯
残る足跡の君を追う 加わる足跡

雪が止んで 帳落ちて
立ち尽くす君を 月の光 照らし出す

灯る 灯る 夜空の星に 応え舞い踊る雪舞台
瞳合って頬を染めた 積もる雪の海を泳いで来る

私踊る 光纏う
立ちすくむ君を 見つめ 連れて 踊り出す

咲いて 咲いて 雪原に一輪 月光に照らされた雪化粧
瞳細め頬を染めた 積もる雪の海を泳いで行く

咲いた 咲いた 雪原に一輪 月光に照らされて薄化粧
瞳合って頬を染めた 積もる雪の海を泳いで行く
kirakira
kirakira
2010
12/11
21:29:34
私の影を あなたが踏んで捕まえた
私の番ね あなたが走って行く

朝日が昇って 夕日が沈む夕べまで
影を追って 今日も終わって行く

人が溢れてる大通り ただ働くだけの日々
過ぎる顔見てても 誰一人分からない

ただ 影 踏まないで 誰を追えばいいでしょう?
無感情な足跡 脳裏に焼き付いて行く あなたがかき消えて行く

二つの影が 一つの影に減った日
走る畦道 あなたを探し回る

どこに居るのかも分からない ただ求めただけなのに
いくら影踏んでも 誰も私を追い掛けない

影 ねぇ 行かないで あなたはここに居るんでしょう?
時 ねぇ 過ぎないで 全てを呑み込むんでしょう?
私を置いて行くんでしょう?

影があなたを 探して伸びる

影 ただ 踏まれて行く 誰にも追われていないのに
影 ただ 踏み付ける 誰かも分からないのに
こうして 消えて行くんでしょう?

嗚呼 さようなら
kirakira
kirakira
2010
12/06
15:16:52
種は 幾億の中から選ばれた 奇跡の種

私は産まれた 今 この時に
それは 幾億分の1の確率で
それは とても素晴らしい事で

土は 温もりに満ちた 慈愛の土

私は育てられた あの時 あの場所で
それは どんな栄養にも勝るもので
それは 別の物に変えられないもので

茎は 伸び悩む事が多くても 支える茎

私は伸び悩んだ 幾度も 何処でも
それは 冷たく凍える冬空の中で
それは 枯れてしまう程孤独の中で

それでも新芽は伸びる
例え 冬空の中で凍えようと
例え 雑踏に潰されようと
例え 水に飢え土が乾こうと
負けない 負けない

芽は 空を切り裂き 天を突く芽

私は飛び出した あの日 この場所で
それは 覆う雲を突き抜けるようで
それは 長い眠りから醒めるようで

そして 陽の下で花開く

花は 命の形を表す たったひとつの花

私は咲いている 今も これからも
それは 生きている事を喜ぶようで
それは 昔からの私を表すようで

悩み閉じては 枯れてしまいそうになりながらも
伸びて開いて 咲いているのは
たった一輪の花にも愛情を注いでくれた
あなたの笑顔を見たいからなのです
kirakira
kirakira
2010
12/03
01:04:01
閉ざしがちな心の扉 開けてくれるの待ってるよ

引っ込み思案で 心配性で 話す事が苦手なものだから
難しい人だと思われがち
だけど私は あなたが人一倍優しい人だって知ってるよ

でも 優しいからこそ
人に当てられて 悩んで 怯えてしまったあなたを
外に出してあげたいと思ったよ

少しずつ話す事から始めましょう
小さな事でも良いから
嬉しい事でも 悲しい事でも良いから
声を聞かせて欲しい

あなたが扉を開けた時 誰も居なくて 寂しくないように
私がここに居るから

小さく扉を開けて

今 開いているよ

そっと呟いたあなたを

頑張ったね

笑顔で迎えるから
ゆっくり ゆっくり 出て来てごらん

私は 待ってるから
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
