アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:40:25
夢の沢山詰まった宝箱
笑われるかも知れないけど 昔の夢だって大切に残してるの
叶わない夢だって 壊れた夢だって 大切な夢の欠片
次の夢の泉に変わるから 大切な大切な 私の宝物

昔抱いていた私の夢
ときめきながら話したのを 今でもはっきり覚えてるよ
叶った夢も 叶わなかった夢も 大切な私の欠片
今の私を作ってくれた 大切な大切な 私の宝物

今抱いている私の夢
叶うかも 叶わないかも分からないけど
はかなくとも美しく 鮮やかに私を彩るこの夢を
今をあの頃と呼ばれるようになる時に 時々思い出しては微笑むように
ちゃんと抱き締めていよう 大切な未来の欠片
どうか叶いますように 大切な大切な 私の宝物
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:39:54
沈む夕陽 涼しい風 伸びる影 なびく黒髪
縁側に腰掛け 空を見上げる

耳を楽しませる風鈴の音も 鈴虫の鳴き声に交代ね

浴衣を着て 蚊取り線香を炊いて うちわをあおいで
去り行く夏を ぎゅっと抱き締める

澄んだ青空 輝く星々 月明かり 濡れた黒髪
夜のお散歩 空を見上げる

いつの間にか雲も少なくなって 秋の星空に交代ね

浴衣を着て 下駄を履いて カランコロン 涼しい風に くしゃみをひとつ
秋の訪れを 肌で感じて

さようなら 夏
思い出と共に大切にしまって
稔った果実が 次の夏もまた 綺麗な花を咲かせますよう
願いを込めて
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:38:51
シトシト 降りしきる雨に隠れて
メソメソ 泣いている人を見た
悲しいよね ちょっぴり涙をもらったよ

ガヤガヤ 賑やかな部屋に紛れて
ニコニコ 笑っている人を見た
嬉しいよね ちょっぴり笑顔をもらったよ

無表情になったマリオネットに 色を加えて行くよ
満たされない器に 彩りを乗せて行くよ

世の中に溢れ私を表す彩りを
抜けたらまた染め直して 順応して 私らしさを示すんだ

だから今は 真っ白でいいよ
kirakira
kirakira
01:38:01
悲しい事があった時にいつも聴いていた歌 また今日も聴いてしまったよ
もう聴くもんかって決めていたのに 
悲しい事思い出して また泣いてしまったよ

一曲 また一曲と 思い出の曲は増えて行くけれど
一曲 また一曲と 悲しい曲へと変わってしまう
気付けば悲しい曲ばかり聴いてる
そんなつもりじゃなかったのにな

いらないものは歌に溶かして
溶けきらないものは涙に溶かして
吐き出してしまえ

わだかまりは言葉に記して 圧縮 濃縮
吐き出してしまえ

口ずさんだ歌は まだまだ悲しみに満ちているけれど
泉はまだ湧かないから 喜びを歌うのはまだ止めておくね
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:37:22
夜空に輝く星々 合間を縫って また星がひとつ落ちた
見えなくなった光 寒さを感じて 自分の体を抱き締めた

皆を愛せる程 私は器用ではないし
皆に愛される程 私はできちゃいない
それは分かっているけど それでも求めてしまうから
私は人なんだと思う

壊れて行く幸せと 光と広がる幸せと
比べてみてみじめと感じるなら 全て覆い隠してしまおう

やがて消える悲しみと いずれ超える悲しみと
手に入れ失ったものとを比べたら 残ったものは何だろうね

夜空を見上げて 嗚呼 綺麗だな 感じた時に
幾度思い出すだろうか 運命を感じた あの流星を
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:36:48
心が冷たくなった時は 悲しい歌を聴いて 一緒に揺れるの
独りぼっちじゃないよって 言ってくれている気がして ちょっぴり安心するから

今の自分が許せなかったら 向き合って自分を責めるの
どうして こうなっちゃったのって 原因を探して治そうとするよ

気持ちが沈んだ時は ゆらゆら心が揺れて不安定
それでも ちゃんと乗り越えれば いつもみたいに笑えるって知ってるから
例え今が辛くたって もう少し もう少し 歩けるよ

だから 時に止まったって 沈んだって また進むから
今だけは このまま青く染まったままで 寂しさを共に歌うの
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:36:19
ねぇ 怒るって どうすればいいのかな?

怒らないのは優しさなのかな?
怒れないのは優しさなのかな?

感情の欠損は人らしからぬなら
僕は怒り方を知らない変わり物

愚痴を聞いて湧き上がる感情も
ねぇ 貴女の為に抑えてるのに 知ってか知らずか
怒られたくないから 怒らない人に零したと 遠回しに禁止
吐き出され続ける汚れは ただただ僕に堆積して行く

怒らないのは 連鎖を止めたくて 壊したくなくて
怒れないのは 止めすぎて 分からなくなってしまって

ねぇ 貴女はいつ気付くだろうか 僕に積もった貴女の欠片 
吐き出す場所も無くて 吐き出せなくて困ってるのに まだまだ流し込むの?

怒れない事を 優しさと誤魔化して
背伸びして人間の振り してるだけなのにな
kirakira
kirakira
01:35:39
君は眩しすぎて 太陽のような存在でした
でも 目が慣れた頃にサヨナラなんて なんて残酷なんでしょう

お願いひとつ叶うなら
眩しくて見えないままでいいから 昨日に戻して
同じ事の繰り返しと知ってても 私は昨日に戻りたい

君は大きすぎて 私は子供のような存在でした
でも 横にはあなたがもう居ないなんて なんて寂しい事でしょう

お願いひとつ叶うなら
子供に見られたままでいいから 昨日に戻して
同じ事の繰り返しと知ってても 私は昨日に戻りたい

叶わないから嘆いて 直らないから悔やんで 流れ続ける時には逆らえず
ただただ 身を委ねるばかり

流れる先にある光 信じて進む旅路
それでも

お願いひとつ叶うなら
全く同じ内容でもいいから 昨日に戻して
同じ事の繰り返しと知ってても 私は昨日に戻りたい

君が笑いかけてくれた 昨日に
kirakira
kirakira
2010
10/19
01:31:00
大変長い間放置していました(汗)
かれこれ9月の終わりから現在に至るまで、いやはや、本当に久しぶりです。
皆さんは、お変わりないでしょうか?
私は大きな実習がひとまず終わりまして、息つく暇も無く就職活動に突入しそうです。
ですから、創作活動も停滞気味。。。
もっと皆さんと触れ合いたいのですけれど(/_;)
恐らくこれからは週に一回更新する事を目標に頑張りたいと思います。
一週間でいくつか書けば、時間があればその日毎に、
無さそうならあった日にまとめて更新します。多分ですけど。
もしも見かけましたら、気軽にお声をかけていただければ励みになります。
それでは、皆さんとまた交流できる日を楽しみにしています(^o^)/
とりあえず、ストックがいくつかあるので、更新しておきますね(*^_^*)
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
