アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
08/31
22:02:59
暗い自分は醜いから あなたには見せたくないの
だって私の闇があなたをも 呑み込んでしまうから

自己犠牲を正義みたいに掲げて 綺麗事を言う
あなたが大切と言いつつも 嫌われたくない気持ちが先走り
結局は自分を守っているだけで 闇に蝕まれる心さえも他人のせいにして

私の胸をまさぐる偽善を被った欲望の腕
あなたになんて触られたくないのよ 私は何も感じやしない
心を開かないのは 何も あなたのせいじゃないのよ
私はただ 裏切りを知っているだけで

可哀想だから逃がしてあげるね
鋭い私は嫌でしょう?

生きにくい世の中だから せめて 生きやすくしようと思っていたら
気付けば私は棘だらけで 本当に隠された私は 
もう 抱き締められないと悟った
それでも良いと感じたのは 歪んで育った私を自ら嘲っているからなのだろうか

近付けば傷付け 満たされぬまま
心に閉じ込め 強く生きよと命じ続けた

本当は こんな棘だらけの私が他人を傷付けてしまう事を恐れて
それでも 棘ごと抱き締めてくれる人を探していた
全てを うわべだけじゃなくて 全てを

あなたを貫いてしまいそうな鋭い棘も ほろりほろりと優しく取り除いてくれる
汚さにまみれた私でも 平気で抱き締めてくれる

求めていいんだね 信じていいんだね
今までずっと 不器用で強がっていたけど
探していたのはあなただったんだって 私は胸を張って言えるよ
kirakira
kirakira
21:44:02
本日実家の静岡から学校のある高知に帰ってまいりました。
静岡の実家ではネット環境があまり整っていなかったので、自分のブログも更新できないですし、
皆さんのブログにも行けないと言う苦痛・・・

雀はやっと帰って来られました(*^_^*)

相変わらずのんびりな更新ですが、どうぞ時々覗いてやってくださいな♪
kirakira
kirakira
2010
08/23
01:46:56
言葉に気持ちを閉じ込めて

秘密の暗号散りばめて

密かに想いを渡すのは

遠くて近くのあなたです



あなたの言葉を受け取って

照れる気持ちをしたためて

あなたに唄うよ恋の詩

愛しいあなたに何度でも



二人を繋いだ言の葉は

涙と零れるありがとう

笑顔と零れるありがとう

これから零れるありがとう



みんなに届けるありがとう

あなたに届ける愛してる

伝われ幸せ愛の詩

あなたのお返事待ってます
kirakira
kirakira
2010
08/19
22:55:03
いつも笑顔で明るい君は
頑張りすぎて 大きな氷を抱えてた

私に抱きつき眠れる君は 大きな大きなお子様で 私の可愛い甘えん坊
髪を優しく撫でたら 嬉しそうに君は笑った

大きくて温かな優しさに包まれて 心の氷は溶けました
溶けた雫は零れて伝う涙 泣きながら笑う

ありがとう

抱えた分だけ沢山流れて 幸せ泣き虫
拭き取る涙は 幸せの味
kirakira
kirakira
2010
08/19
00:08:01
サヨナラのキスは何味ですか?
きっと甘い味だよね

笑ったあなたの顔は紅潮して 瞳はどこか寂しげでした

夜の電車 貸し切りの電車で手を繋いで
たった二駅
残された時間を惜しみながら
無言で言葉を飲み込んだ
口にしたら零れそうだから

またね
中と外で隔てられて 言葉はもう届かない
せめて見えなくなるまで 笑っていたいのに
あなたの笑顔は 崩れそうでした

泣くもんか 泣くもんか

笑顔で別れて 笑顔でまた会うんだから

泣くもんか 泣くもんか

ねぇ
久しぶりのキスは 何味ですか?
きっと甘い味だよね
kirakira
kirakira
2010
08/16
00:01:00
あなたとお話をすると

温かく 抱き締められているような

優しく 髪を撫でられているような

そんな幸せな錯覚に陥るの



甘味な悦楽は まるで酔いしれた猫のように 頭を麻痺させる

子が母に甘えるように 甘えん坊な面を見せた



誘われた夢に浮かぶのは 君の穏やかな寝顔

そこに寄り添うように眠る 幼い僕

いつか触れる あなたの体温が早く欲しくて

もっとちょうだい

甘い吐息は いつ届くだろう
kirakira
kirakira
2010
08/15
23:56:56
現在実家の静岡に規制中です。

しかし、ネットが満足に使えないので更新が全くできないかも……

現在携帯から記事を書いていますが、どんな改行をなされている事やら……

詩を見に来て下さっている皆さん、ごめんなさい。。。

ちょくちょく更新しますのでしばしお待ちを。
kirakira
kirakira
2010
08/09
02:22:55
涙を溢して

滲んだ景色

濡れて歪んだ顔も

眠る笑顔にできるよう

伸ばしたい腕がここにある
kirakira
kirakira
2010
08/09
02:13:10
土曜・日曜と実習に行っていました。
私は農学部生なので、山へ草刈りへ行っていました(笑)
これであと一つレポートを終わらせたら、私はようやく自由の身です♪
火曜・水曜はいよいよよさこい祭りですよね!
今年は私も踊りますよ(*^_^*)
これからを楽しむためにも、レポート作成頑張ります(^^ゞ
kirakira
kirakira
2010
08/06
13:57:14
立ち止まれなくて

中途半端なまま進んで

疲れ果てたのなら

手を取るから

共に歩もうね
kirakira
kirakira
2010
08/06
13:56:03
漣の音を聴きながら

潮風に髪をなびかせ

砂浜を歩けば

世界はこんなにも広いって

空が教えてくれたよ
kirakira
kirakira
2010
08/06
13:54:27
可愛いなんて

気まぐれに言って

口付けしたり

喧嘩したりして

恋してる
kirakira
kirakira
2010
08/05
20:04:51
あなたが居てくれるから

今の私が居られるんだよ

嬉しさをあなたへ伝えます

笑みの堪えない二人の時間を

送れられますように
kirakira
kirakira
2010
08/05
19:53:47
テストがやっと終わりました。
色んな意味で終わりました(笑)
でも、あとレポートが残ってます。。。
自由の身まであと僅か・・・
頑張ります!

ちょっと頭の体操みたいにあいうえお作文でもしようかなぁ。。。
kirakira
kirakira
2010
08/03
20:09:47
堕ちた どこまでも深く 
汚れた もう私は飛べない

そう あの時は思ってた

それでも みんなは私を受け入れてくれた 
それでも 君は私の手を握ってくれた

まだ 希望は捨てちゃダメなんだ

飛ぶんだ どこまでも高く 
もう一度 やり直す為に

また 私は翼を得たんだ

浮かぶ 体 心 笑顔 涙 感謝 感謝 感謝

私は もう戻らない 
昏い この場所には

ずっと 飛び続けるから

私は また帰って来るよ 
みんなに 見せたいから

もっと 大きくなった私を

そして 飛び立つ空に 
見据えた 私の未来

例え どんな苦難でも

私は 出会い 別れ 出会い 別れ 感謝 感謝 感謝

その先 出会った君と 
ずっと 乗り越えると決めた

私 行って来るからね

戻らない帰る場所に 別れを告げて
kirakira
kirakira
2010
08/03
01:05:22
星降る夜 一人見上げて
綺麗だね 二人で笑うの 夢見てる
君も今 眺めてるのかな
遠い遠い あの街で

会いたいな まだ会えない
寂しいな まだ寂しい

胸を締め付ける それだけ想ってるから
それでも負けないよ それだけ信じてるから

涙 どれだけ流しても
消えない 焦がれた心
水と炎が同時に踊る
フクザツ カケヒキ

早く 近く
願う日々 叶う日待ちわび
遠い煩い
kirakira
kirakira
16:37:26
私って 自分を表現するのが凄く下手くそで いつも強がってばかりだった
でもね どうしてかな 君になら 素直に甘えられるんだよ

私って いざっていう時に限って凄く口下手で いつも黙ってばかりだった
でもね どうしてかな 君となら 沈黙も幸せなんだよ

どうしたら伝わるかな?
私の中で育まれている この熱い想いが

まだまだ 全部伝えきれないけど
いつか 君が驚いてくれるくらい
私 頑張るからね

今は これが私の精一杯

ねぇ

振り向いてスキだらけの君に そっとキスをする

私を選んでくれて どうもありがとう
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
