アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2015
05/31
23:10:06
私狡い子なんです あなたが泣いているのを知っているのに
震えが止まらないから 知らない振りの臆病者

またあなたが呼んでいる 寂しがり屋さんだから
自分を見失ってしまう前に 抱き締めてあげなくちゃ

踏み出そうとする一歩 でも 砕けた心が邪魔をする
欠片があなたとの間に広がって 鋭く私を照らし出す

ごめんね まだ治してる途中なの 不甲斐ないよね
まだ 回り道をさせて ゆっくりなら 会いに行けるから

私が溺れている私の中で ぼんやり見える空
私の片割れが 見守ってくれている 頑張らなくちゃ

今は 私の声は届けられないの
私の片割れの声も 届けられないの

私はまだ 囚われた小鳥のように
大空を抱く事は 叶わない

それでも 声を出せなくても 見守っているから
どうか どうか 見失わないでね

あなたを包み込む 柔らかな温もりに
あなたが 気付けますように 願わせて下さい

私狡い子なんです 傷付く事が怖い臆病者
でも 願う事を許して下さい

誰かの幸せを願う心を 嘘だと言わないで下さい
kirakira
kirakira
23:26:24
また同じ事を言っている

忘れてしまったから 忘れてしまったから
どうしてだろうかと 呆け顔と痺れる思考
伝えて欲しいとせがまれるから また同じ事を言う

忘れないでくれ 忘れないでくれ
忘れてしまおうとした覚えは 無いけれど
それすらも 忘れてしまったのだろうか
全てを覚えていても 少し困るからと 我が侭な事を言う

助けてくれ 助けてくれ
鳥籠の中から声がする
羽を震わせ すすり泣く天使と
羽を震わせ 吼え散らす悪魔

膨らみすぎて 抑え切れなくなったから
暴れてしまわないように 奥の奥に閉じ込めた
自分の存在も曖昧になってしまった 感情の坩堝

思い出さないと 戻れないのに
思い出してしまうと もう戻れない
忘れてしまえば 楽になれると思うのに
忘れてしまうと 今の私では居られない

壊れてしまいそうな 不確かな安定感を保つ為に
忘却と追憶を繰り返す
何時になれば 鳥籠の中から放たれるのか
抑 既に手遅れなのか 思いを馳せながら
そして 幾度目かの忘却を迎える

また 同じ事を言っている
それは 天使と悪魔の
忘れられない 忘れさせられた 大切な想いを 伝えようと
kirakira
kirakira
2014
05/31
23:09:02
少し虚しい気持ちになっちゃった 誰も起きていない午前零時過ぎ
早く眠れば良いじゃないと 何も識らない賢者の囁き
そんなの手前の綺麗事だよ 有難いお言葉を謹んでお断り

忘れたくても 何処からでも顔を出す悪意が
忘れないようにと 疵口を深く抉り取る
赦せない気持ちを もう許して下さい

呪った分だけ怨んだ気持ちが 薄れたらいいのにな
そんな願いは届きもせずに 根付いた菌は毒を吐く
生殺しなんて悪趣味だから ひと思いにもう・・・

私が生き続ける限り 彼奴も生き続けるのだろうか
なぁ 私が消えたら 手前も消えてくれるのか
私に疵を付けた事も忘れて のうのうと生きている御前さん

私には眩し過ぎて 一緒に生きている事が申し訳無くなる
この子達を穢してしまう事が この上無く恐ろしい
全ての悪意と一緒に葬ってくれたなら とても幸せなのに

なぁ 私は不幸なのか どうしても聞いてしまう
誰も答えてくれない 答えられる筈も無い
私にしか分からない この哀しみを何に例えよう

落ちる所まで落ちてしまった事を 誰かの所為にして
我侭を貫き通せたら どれだけ楽だろう
誰の迷惑も顧みず 喚き散らせたら

笑顔の裏にそっと潜んで 少しは頑張ってる心算だけど
多くの場合は気付かれもせず 我侭な人を羨んで
堪える事には慣れたけど ふと我に返れば
少し虚しい気持ちになっちゃった 幸せそうな寝顔を優しく撫でた
kirakira
kirakira
2014
05/27
23:03:50
抗うように心臓は暴れ始め 胸が切なくなる
特有の首筋の痺れが走り 安心を求めて腕を伸ばす
助けてくれ 助けてくれと 醒めない悪夢にうなされながら
全てを無茶苦茶にしたい衝動を呑み込む

きっと月の所為だよ 新円を描いた 月の所為だ
あんなに深く沈めた感情を 意地悪く吸い上げた
引っ掻き回して 濁らせないでよ
光が届かなくなったら また震えてしまうじゃない

ふらふらとおぼつかない足取りで
優しく微笑む 光の中に身を任せる
柔らかい腕枕も 頭を撫でる綺麗な指先も
こんこんと湧き出る泉を 枯れさせようとしてくれた

きっと月の所為だ 新円を描いた 月の所為だ
乱反射した光が 私に幻を見せているんだ
皆を隠さないでよ 独りにしないで
捕まえたと思った温もりを 残酷に奪わないで
kirakira
kirakira
16:31:05
笑顔でいる事に戸惑った 本当に笑っているの?
何度目かの悪夢が 僕の心を食べている
寒がりな僕 寒くないなんて言わないで

同じ場所を廻り続ける 人生ゲーム
今日はバツ印の日でも 明日は花丸を僕に下さい

哀しい気持ちに戸惑った どうして泣いているの?
壊れた操り人形が 僕を見つめている
怖がりな僕 怖くないなんて言わないで

同じ場所を廻り続ける 人生ゲーム
今日はサンカクな日でも 明日は花丸を僕に下さい

日持ちしない感情が 人形に魂を吹き込む
笑って 壊れて 泣いて 壊れて……
どれだけ此処を廻れば 抜け出すのだろう
誰も教えてくれないけれど 歩こうと 人形は言った

見慣れた景色が 何度でも思い出させる
育ちかけた焔を かき消すかのように
すっかり震えてしまった僕 引き寄せられた躯
くすぶりを宿して 温もりを与えてくれた 人形

寒がりな僕は 治りそうも無いけれど
怖がりな僕も 治りそうも無いけれど
震えを止める火種は まだちゃんと生きているから
今日は丸にしようかな 輪廻を抜けるまで あと少し

同じ場所を廻り続ける 人生ゲーム
今日は丸にできたから 明日は花丸を僕に下さい
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
