アナタに届け。 私の、ココロのウタ。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2015
08/16
23:46:32
 かなりのご無沙汰です。
 季節は夏になり、暑い日が続いていますが、お変りないでしょうか?
 私は少しバテながらもなんとか日々を過ごして健康で居られていますので、ご安心を。

 さて、私事ではありますが、去る8月8日に想い人と結婚をしまして、晴れて夫婦となる事ができました。

 お互いに支え合い、幸せを共有できるようにと思いながら生活をして行こうと思いますので、未熟な夫婦かと思いますが、これからも見守って頂ければ幸いに思います。

 詩は暑さに負けて中々執筆ができませんでしたが、これから少しずつ涼しくなる事を願って、きっと筆を取る機会が増えると思います。

 また更新していたら元気なんだな、と微笑ましく思って頂けたら幸いです。
kirakira
kirakira
2015
06/01
01:11:33
何か楽しい事ないかな 何気なしに画面を開く
きっと普段なら楽しい筈なのに 今日は何も感じない
あぁ またか 知らない間に染められていた
いつまで経っても慣れない 虚しい時間

まるで 全てのモノが 価値を無くしたかのような錯覚
それならば いっそ全てのモノを壊したくなる衝動
止め処なく吐き出される 意味深な言葉
私は私である筈なのに 明日には覚えていない

痺れる首筋には 何が詰まっていますか
思い浮かぶ夜の砂漠では 誰が唄っていますか
見覚えのある景色は 未来への道標ですか
寝息を立てるあの子は これからも幸せですか

どう足掻いても 此の空間から抜けられないなら
いっそ 夢の世界にでも逃げ込みたい
それでも 夢見が悪くなるのが怖いから
人知れず私は夜更かしをする 私に寄り添って

無限に広がる 心の奥底の世界で
ひとりぼっちだと さめざめと泣いている
どうして こんなに 素敵だと感じる此の世界で
私は突然 全てを失うのだろう

音が煩いのなら シャワーを浴びて来よう
雨に似た居心地が 少しでも安らぐならば
そして 大好きな歌を聴こう 深くまで届く歌を

だからどうか 耳を塞がないで 私の声を聴いて
飽きるまで一緒に 私も星を眺めるから
疲れたら子守唄を歌うから 私と此処に居て欲しい
kirakira
kirakira
23:22:20
懐かしさを食べて下さい 寂しさに変わる前に
もう二度と元に戻らないと知ってしまったから ひと思いに

全てを無かった事にできたらいいと 願ってしまった
それなら あの頃抱いた想いは 嘘なんですか と
愛しいあの子が 私を責める

いえいえ 嘘なんて吐いてませんよ
慌てる私に あの子の笑顔
吹き出すシャボン玉に 懐かしい思い出

止めてくれよ もう手に入らないのに
私の中に居座って 永遠の自問自答
正解の無い問題なんて 酷いじゃないか

全て忘れたら どれだけ楽になれるだろうか
それなら今の私は どうでもいいのですか と
大好きな皆が 涙を浮かべる

そんな心算は 無いんですよ
少し直視するのが 辛くなってしまっただけで
今に悪いじゃないか 邪魔しないでくれよ

ひとつ また ひとつ 忘れたい思い出は
寂しさを 芽生えさせて行く
ひとつ また ひとつ 忘れたい思い出は
哀しさを 育ててしまう から

懐かしさを食べて下さい 一緒に
例えお腹の中で 寂しさに変わったとしても
あなたとなら 上手く消化できると思うから
美味しいねって まだ言える間に
kirakira
kirakira
2015
05/31
23:10:06
私狡い子なんです あなたが泣いているのを知っているのに
震えが止まらないから 知らない振りの臆病者

またあなたが呼んでいる 寂しがり屋さんだから
自分を見失ってしまう前に 抱き締めてあげなくちゃ

踏み出そうとする一歩 でも 砕けた心が邪魔をする
欠片があなたとの間に広がって 鋭く私を照らし出す

ごめんね まだ治してる途中なの 不甲斐ないよね
まだ 回り道をさせて ゆっくりなら 会いに行けるから

私が溺れている私の中で ぼんやり見える空
私の片割れが 見守ってくれている 頑張らなくちゃ

今は 私の声は届けられないの
私の片割れの声も 届けられないの

私はまだ 囚われた小鳥のように
大空を抱く事は 叶わない

それでも 声を出せなくても 見守っているから
どうか どうか 見失わないでね

あなたを包み込む 柔らかな温もりに
あなたが 気付けますように 願わせて下さい

私狡い子なんです 傷付く事が怖い臆病者
でも 願う事を許して下さい

誰かの幸せを願う心を 嘘だと言わないで下さい
kirakira
kirakira
23:59:18
ご無沙汰しています。紫音です。

寒い寒い冬が終わり、花々が一面に咲き乱れて、
新緑が綺麗な季節になりました。

冬が苦手な私にとって、待ちに待った季節の訪れで、
毎日嬉々として生活を送っております。

ブログ、詩の更新がかなり滞ってしまいました。
詩を楽しみにして下さっていた方々に申し訳ございません。

冬は前述した通り苦手で、精神的にも大きく波が起こる時期で、
それに加えて仕事も忙しくなり、余裕が無かった時期でした。

最近はようやく落ち着いて、趣味を楽しもうという気持ちにも
日々なれるようになって、あとは私の思いの侭に従うだけです。

次の詩の更新が何時になるか、まだ私にも分からない所ではありますが
私の書く詩で何かが伝わったら幸いに思いながら、
新たな詩が投稿されるまでもう暫しお待ち頂けたら嬉しく思います。
kirakira
kirakira
プロフィール

紫音

Author:紫音
7月3日生まれ 
静岡県出身

主に詩を掲載しているブログです。

ヨロコビも
カナシミも
フクザツも
飾らずにウタにしてお届けします。

明るいばかりじゃないけれど、
それでも誰かの笑顔に繋がるなら、
私は幸せです。

リンク・ブロとも募集中です。
申請の際は一言おかけになって
下さるようお願い申し上げます。

*無断転載は禁止です
 著作権は放棄していません*

2013/7/14
改名しました
『畑野 雀』改め『紫音』です。
これからも宜しくお願い致します。。。

kirakira
kirakira
FC2カウンター
来てくれて、ありがとう。。。
kirakira
kirakira
FC2ブログランキング
支援して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

kirakira
kirakira
日本ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
